読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たれながし

大学生(19歳・男)の頭の中がventig。

マックで7時間かけて書いた記事が全然バズらなかった

tarenagasi.hatenablog.com

 

前回の記事を書くのに、実は7時間もかかっていました。

 

自宅近くのマックで、思いつくままに書き始めたのが午前11時ころ。

 

 

そして、

 

チキンクリスプ&マックシェイク&水。

ポテトS&ホットコーヒー。

アップルパイ&マックシェイク&水。

 

という支給品を補給しつつ、7時間もマックの片隅でカタカタしてました。

 

 

文字数も2000文字程度ですし、何をそんなに時間かかったんだって感じなんですが、すごいこだわってしまうんですよね。行間や言葉遣い、助詞一つ一つにまで。もともと文章を書いた経験が少なく、思ったことを文字化するのが下手なので、自分が及第点を与えられるレベルまで修正を繰り返してたら、7時間という謎の大作業になってしまいました。

 

細かい修正がどんなレベルかっていうと、行間を一行増やして別ウィンドウプレビューを見る。最初の方から読み直して、全体のリズムが気持ち良いか確かめる、みたいなことを書く行間でやるほどです。

 

 

で、その結果、始めて4日、読者数1、我が「たれながし」ブログの期待の新星はどれほど注目を集めたのかというと、

 

f:id:tare-nagasi:20160206074555p:plain

こんな感じですな。

 

f:id:tare-nagasi:20160206074717p:plain

んで、こうです。